よくあるご質問
お客様よりご質問が多いお問い合わせにお答えいたします。
-
Q1,駐車場はありますか?
A.
当ホテルにご宿泊、お日帰りでご利用のお客様は無料でご利用頂けます。
駐車場が混み合う場合は、スタッフによるお車のご移動、鍵のお預かりをさせて頂く場合がございます。
ご予約は必要ございません。
-
Q2,送迎はありますか?
A.
ご宿泊の方専用の阪神尼崎、JR尼崎、JR川西池田、日生中央からご利用いただける定期送迎バスがございます。(事前ご予約が必要です)
お気軽にご利用ください。
-
Q3,桜の見ごろは?
A.
例年4月上旬から中ごろが見頃となります。桜の後には山ツツジも大変美しく咲きおすすめです。
-
Q4,ホタルはみれますか?
A.
例年6月中旬頃がホタルのシーズンです。
近くの川でも見れますが、より多く飛んでいる場所へご案内する専用プランもございます。
-
Q5,紅葉の見ごろは?
A.
例年11月中ごろから下旬が見ごろになっております。
また、澄みわたった夜空に満天の星空もお楽しみいただけます。
-
Q6,雪は積もりますか?
A.
この辺りは、年に数回しか雪は積もりません。お車でお越しいただけないような大雪もめったにはございません。
但し、早朝・深夜に路面の凍結の恐れがございますので、スタッドレスタイヤまたはチェーンの携帯をおすすめいたします。
-
Q7,コンビニエンスストアは近くにありますか?
A.
日生中央駅から当館へ向かう途中にコンビニがございます。
-
Q1,チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
A.
チェックインは15時、チェックアウトは11時となっております。
※プランにより異なります。
-
Q2,チェックイン前に車や荷物を預けることはできますか?
A.
共に可能です。フロントスタッフにお声掛けください。
-
Q3,1名での宿泊はできますか?
A.
お一人様でのご宿泊が可能です(一部プランを除く)。
-
Q4,お祝いで利用したいのですが対応いただけますか?
A.
慶弔、還暦祝い、お誕生日、結婚記念日など可能な限りご協力いたします。
詳しくはスタッフにお尋ね下さい。
-
Q5,予約の受付時間は何時から何時ですか?
-
Q6,キャンセル料はいつから掛かりますか?
A.
ご宿泊日の3日前から発生いたします。(14名様以下)
3日前:30%、2日前:50%、前日、70%、当日・不泊:100%
※プラン、人数、特別期間により異なります。
-
Q7,お部屋のアメニティは何がありますか?
A.
ハブラシ、コットンセット、ヘアブラシ、ハンドソープ、洗面用タオル等がございます。
-
Q8,お部屋の備品は何がありますか?
A.
作務衣、アイスペール、グラス、湯のみ、電気ポット等がございます。
-
Q9,貸し出しグッズはどのようなものがありますか?
A.
爪切り、ドライヤー、加湿器、OAタップ、空気清浄機などがございます。
フロントにてお貸し出ししております。
-
Q1,お食事はどこで食べられますか?
A.
ご夕食、ご朝食とも「お食事処 翠楓亭又はビラブリガーデンカフェ」にて、イス・テーブル席でお召し上がり頂きます。
但し、当日のお席の状況で別会場にてご案内させて頂く場合もございます。
詳しくはスタッフにお尋ね下さい。
-
Q2,お食事の時間は決まっていますか?
A.
ご朝食のお時間は前日の夕食時にレストランにてお客様のご希望のお時間を伺います。
7時30分~9時30分(ラストオーダー9時)までの間でお好きなお時間をご指定下さいませ。
-
Q3,アレルギー対応について。
A.
特定の食材等にアレルギーをお持ちの方がいらっしゃるようでありましたら、
事前にご連絡(1週間前まで)いただけば、可能な限り別メニューや食材を一部除くなどの対応をさせていただきます。
-
Q4,ホテル内に売店はありますか?
A.
当ホテルは、フロントロビーに売店"彩"がございます。
丹波産の黒豆を使ったお土産品などおススメの商品を取り揃えております。
里山の思い出の一つとして是非お立ち寄り下さいませ。
★営業時間★ フロント 8:00~21:00
館内にはジュース、ビールの自動販売機もございますのでご自由にご利用下さい。
-
Q5,日帰り入浴は利用できますか?
A.
ご利用可能でございます。受付時間は8時~21時
(但し、10時~13時半までは清掃時間の為、ご入浴頂けません。)
尚、休館日の翌日は13時30分~21時まで。休館日はご利用頂けません。
年末年始、GW等の特別営業期間は、時間を変更して営業する場合がございます。
事前に日帰り入浴がご利用可能かお問合せ下さい。
他にもお食事とご入浴がセットになったお得なプランもございます。
詳しくはスタッフにお尋ね下さい。
-
Q1,クレジットカードは使用できますか?
A.
各種クレジットカードのご利用が可能です
(JCB、VISA、MASTER、アメックス、ダイナーズ、UC、三菱UFJニコス)。
一部の施設利用料金やご宿泊のプランによっては利用頂けない場合がございます。
-
Q2,車椅子での利用はできますか?
A.
車椅子でご利用は頂けます。ただし、館内、お部屋、大浴場などで一部段差が有る箇所がございます。
お部屋には段差のない洋室タイプもございます。詳しくはスタッフにご相談下さいませ。
貸し出し用車椅子を準備いたしております。ご入用のお客様はお申し付け下さい。
-
Q3,館内でインターネットはできますか?
A.
高原ロッジ・メープル猪名川では、
より快適にインターネットをご利用いただけるよう、
すべての客室に、【無料Wi-Fi】を完備しております。
メープルホール前、レストランロビー前でも一部、Wi-fiがご利用いただけます。
-
Q4,事前に荷物を発送することは可能ですか?
A.
お荷物を下記の住所までお送りください。事前にご連絡いただければお預かりします。
〒666-0227兵庫県川辺郡猪名川町笹尾字向山1
高原ロッジ・メープル猪名川 フロント気付 電話 072-768-0311
※宅配便などの送付伝票には「ご予約名」と「ご宿泊予定日」をお書き添えください。
ご予約・お問い合わせ

