六甲山 GRAND HOTEL六甲スカイヴィラ

〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町西谷山1878-86
078-891-0140

六甲スカイヴィラから車で5分 六甲山アスレチックパークGREENIA 4/3オープン

カテゴリー: GRAND HOTEL 六甲スカイヴィラ 

六甲スカイヴィラから車で5分 六甲山アスレチックパークGREENIA 4/3オープン

2021年4月3日に「六甲山アスレチックパークGREENIA(グリーニア)」がオープンします。
これまでも阪神間の人々に親しまれていた3つの施設、六甲山カンツリーハウス、六甲山フィールド・アスレチック、そしてフォレストアドベンチャー・神戸六甲山が統合し、新たに誕生した日本最大級のアスレチック施設が「六甲山アスレチックパークGREENIA」です。
阪神甲子園球場6個分の広大な敷地内に、アスレチックが164ポイント設置されています。

GREENIAは、動画総再生回数114億回を誇る人気動画クリエイター「フィッシャーズ」が監修に参加したことでも話題です。164ポイントのアスレチックのうち、80ポイントはこのフィッシャーズが監修したんですよ。

先日、スカイヴィラスタッフも内覧会で体験してきました。
フィッシャーズのリーダー、シルクロード氏が監修したエリアはさすが!のひと言! スリリングでなかなか難しく、ちょっとしたミスで全身濡れてしまいます。
・・・というのも、実は身をもって経験したからこその発言なんです。なんとスカイヴィラスタッフ自身がちょっとしたミスで落ちて全身濡れてしまったのでした(´;ω;`) 。

とはいえ全クリアした時の達成感は、とても気持ちのいいものです!

GREENIA写真

GREENIAは4/3(土)にオープン。ぜひ六甲山で、最新のアスレチックを体験してください。

六甲スカイヴィラからGREENIAまでは車で5分です。遊び疲れたあとも渋滞を気にせず、お泊まりして六甲の夜景を楽しんではいかがですか? 昼の六甲山とともに、夜の六甲山もぜひご堪能ください。美味しいお料理もご用意しています。スカイテラスから見る星と夜景の美しさは、きっと心に残ります。

オープニング直後の週末や大型連休期間は渋滞が予想されます。ご宿泊のお客様は、自家用車を六甲スカイヴィラ駐車場に留め置いて、送迎車でGREENIAまでお送りすることも可能ですので、ぜひご利用ください。

◆混雑時には・・・

道の混み具合により、六甲高山植物園(東口)で乗降車いただき、歩いてお出かけいただく方がスムーズな場合がございます。以下ページからご確認ください。
六甲高山植物園から六甲山アスレチックパークGREENIAへ

六甲山は新緑が目に眩しい季節となりました。皆さんのお越しをお待ちしています!

INFORMATION
六甲山アスレチックパーク「GREENIA」
営業期間:2021年4月3日〜11月23日
営業時間:10:00〜17:00
休館日:木曜日(祝日・夏休み期間の木曜日は営業)
駐車台数:700台
詳細はGREENIA webサイトをご覧ください。
https://www.rokkosan.com/greenia/